人気ブログランキング | 話題のタグを見る
元気になったのかな?
今日は嬉しいことがあった!

寒くなりだしてからだから、11月頃から、
朝は何時になっても起きて来ない。
たまに昼頃になってシェルターから出てくることはあっても、
何も食べずに又戻ってしまう。

小さくて体力ないし、冬眠なんて考えられないので、
強制的に起こして、歩かせたり、お風呂に入れたり、日光浴をして、
ようやく少しずつ食べさせていた。

今日10時前にふと見るとキラがケージの真ん中でキョロキョロ。
指をガラスに当てると真直ぐに進んできた。
急いで餌をとりに行って戻ったらシェルターの中に~
悔しいのでシェルターの中に餌をもった手を突っ込んだら、
食べる!たべる!お腹空いてたのかな?

落着いたのか食べるのをやめて、
それでも何時もみたいに寝る様子はないので、
お部屋の散歩に出してあげた。

元気になったのかな?_c0128710_2326414.jpg


しばらく歩いて寒いところで寝ようとしたので、
ケージに戻したらさっさとシェルターに入って寝てしまった。
何時もの3時頃には深い眠りにあったみたいで、
夕方前に起こして人参を食べて、明日までの眠りに入った。

朝の元気さは何だったのだろう?
ガラス越しに私に向かって真直ぐ近づき、
指を噛もうとした可愛さはなんだったのかなぁ?

最近野草に興味があってご近所さんから頂いた「なずな」
手からでないと食べないけど、自分から植えてあるの食べてくれるのが夢!

元気になったのかな?_c0128710_23364047.jpg

by kametoaruku | 2008-01-16 23:42 | 日常
<< 少し元気になったかな? △公園 >>