<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
少し元気になったかな?
午前中からケージの中で動いてるのは久しぶり!
少しだけ元気になったのかと嬉しくなる。
一昨日はこの時餌も食べてた。
今日はそこまでは出来なかったけど…




この後お部屋の散歩。にんじんだけ、喜んで食べました。
いろいろ食べてほしいのだけど…
暖かくなったら食欲も出てくるのだろうか?

動画初めてなので、内容が前回の日記とダブってごめんなさい!
[PR]
by kametoaruku | 2008-01-18 22:49 | 日常
元気になったのかな?
今日は嬉しいことがあった!

寒くなりだしてからだから、11月頃から、
朝は何時になっても起きて来ない。
たまに昼頃になってシェルターから出てくることはあっても、
何も食べずに又戻ってしまう。

小さくて体力ないし、冬眠なんて考えられないので、
強制的に起こして、歩かせたり、お風呂に入れたり、日光浴をして、
ようやく少しずつ食べさせていた。

今日10時前にふと見るとキラがケージの真ん中でキョロキョロ。
指をガラスに当てると真直ぐに進んできた。
急いで餌をとりに行って戻ったらシェルターの中に~
悔しいのでシェルターの中に餌をもった手を突っ込んだら、
食べる!たべる!お腹空いてたのかな?

落着いたのか食べるのをやめて、
それでも何時もみたいに寝る様子はないので、
お部屋の散歩に出してあげた。

c0128710_2326414.jpg


しばらく歩いて寒いところで寝ようとしたので、
ケージに戻したらさっさとシェルターに入って寝てしまった。
何時もの3時頃には深い眠りにあったみたいで、
夕方前に起こして人参を食べて、明日までの眠りに入った。

朝の元気さは何だったのだろう?
ガラス越しに私に向かって真直ぐ近づき、
指を噛もうとした可愛さはなんだったのかなぁ?

最近野草に興味があってご近所さんから頂いた「なずな」
手からでないと食べないけど、自分から植えてあるの食べてくれるのが夢!

c0128710_23364047.jpg

[PR]
by kametoaruku | 2008-01-16 23:42 | 日常
△公園
午前中出かけていて、ぽかぽか陽気にキラのことが気になった。

家に帰って、太陽を求めてすぐ近くの小さな公園に向かった。
午後の日差しは大きな木に遮られて日向は限られた場所だけ…

この公園は三角形をしている。
中央は舗装してあるが、先の三角の地点が砂と土が交じったような地面。
そこのところにあった日向10分ぐらいの散歩!!

土を食べてる?
c0128710_1728491.jpg


土を食べてる??
c0128710_17362494.jpg


嬉しそうにあるく!あるく!
c0128710_1737324.jpg



土で汚れた後はお風呂
慣れたのか気持ち良さそうに入っている
c0128710_17303643.jpg

[PR]
by kametoaruku | 2008-01-08 17:38 | お出かけ
あけましておめでとうございます

c0128710_103559.jpg



今年もよろしくお願い致します




冬の日差しは柔らかく家の奥まで届きます
c0128710_10384938.jpg



その日差しも届かない所、迷子のキラを見つけました
物をどけて発見!
c0128710_104231100.jpg

[PR]
by kametoaruku | 2008-01-03 10:09