カテゴリ:日常( 50 )
キラの記念日
昨年の今日25日、家族の一員に加わったキラ!
お誕生日が分からないから、勝手に記念日にしました。

トップの量りに乗ったキラは62g
一年経った今日は152g
こんなに大きくなりました。
c0128710_20243125.jpg


家に来たばかりの頃目を探すのが大変でした(自分の目の悪さを痛感!)
今のキラはすぐに、目を見つけられます。
顔も小さかったということ?
c0128710_20105664.jpg



キラの遊び場も野草が充実。
毎朝30分ぐらいここでウロウロしながら食べたいものを探します。
植えた覚えのないものも生えて来て、
キラが喜んで食べていますが、全部大丈夫かどうかチョッと心配!
画像の下のほうにキラが写っています。
c0128710_20273357.jpg


一年間キラのために応援ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します040.gif040.gif
[PR]
by kametoaruku | 2008-07-25 20:22 | 日常
オカメインコも可愛い!
先日職場の同窓会がありました。
35年ぶりぐらいに会ったお友達とペット自慢になりました。


お友達のコメント入りで可愛いオカメインコ「ぴーちゃん」の紹介です。

我が家に来て18年。
飛べず立てずのオカメインコですが、
一生懸命生きています。

c0128710_2092753.jpg




キラの遊び場は野草がどんどん伸びています。
キラは埋もれて歩いています。




今日今迄で一番大きなウン○を発見!
食べないと心配してたのが嘘みたいです。
c0128710_20141222.jpg

[PR]
by kametoaruku | 2008-07-20 20:14 | 日常
土曜日の散歩
日課の散歩041.gif

今日は土曜日(6月28日)でした。
ご近所のお宅のお孫さんがお爺ちゃんの家に遊びに来てました。

ウーン017.gif興味津々
c0128710_19131428.jpg



側にいるのは誰かな?
c0128710_19161318.jpg


みんな道路に座り込んで…優しい人ばっかり037.gif



散歩の途中で美味しいもの見つけた!
c0128710_1911576.jpg

[PR]
by kametoaruku | 2008-06-30 19:11 | 日常
散歩で会うお友達
最近1 このケージは小さいかな?と、思い始めました。
良く動きます。本当は何をしたいのか?
携帯なので画像が荒くてすみません。





最近2 雨が降らない限り外の散歩をしています
そこで会うのが、茶々丸くん
c0128710_19133720.jpg



大分近づきました
c0128710_19152062.jpg


この後は…
[PR]
by kametoaruku | 2008-06-13 19:16 | 日常
9ヶ月
昨日で家に来て丸9ヶ月です。
順調に一ヶ月9g平均で体重が増えてきました。
でも…132gでした。
今回は殆ど増えていません。
元気になって食欲も出てきたように思っていたのですが025.gif
c0128710_21561153.jpg


最近とっても元気に歩きまわっています。
塀際に野草が生えています。
昨年は目にも留めなかったのですが、今年は大事に見つめていました。
キラも気がついて食べ始めています。
  元気は元気なんですが~
c0128710_2213493.jpg


ケージの中でも、しばらく前みたいに寝てばかりはいません。
  元気は元気なんですが~
c0128710_2234876.jpg


運動量が多くなって食べ方足りないのでしょうか?
[PR]
by kametoaruku | 2008-04-26 22:05 | 日常
炬燵の周りを回ってきました
炬燵を入れてから狭い部屋がもっと狭くなって(泣)
でも、キラはせっせと歩いています。
右に向かうかと思ったら左に来たので、
カメラも追えなかった!残念!




姿が見えなくなって探していたら、炬燵の中で寝ていました
c0128710_2231385.jpg

[PR]
by kametoaruku | 2008-03-06 22:28 | 日常
7ヵ月になりました
キラが家に来て調度7ヶ月になりました
そこで恒例体重測定120gありました。
昨年の7月25日は62gでした。

c0128710_2327548.jpg



庭仕事をしている側で遊んでいます
イモカタバミの根っこです

c0128710_23364015.jpg

[PR]
by kametoaruku | 2008-02-25 23:29 | 日常
食欲でたの?
今日は東京マラソン
テレビ中継に刺激されたわけではないだろうけれど、
壷に入った「なばな」に向かって
一見食欲いっぱいのところを見せてくれました。
本当はあまり食べないので気をもんでいるのですが…



[PR]
by kametoaruku | 2008-02-17 19:35 | 日常
動き始めた
最近ケージの中で動き始めました。
昨年の秋寒くなり始めたのをきっかけに、
それまで使っていた衣装ケースから水槽に移しました。
せまくて動く気がしないのか…
スポットライトの下と、シェルターの間だけしか歩かない様子。

シェルターとガラスの壁の間を無理して通ろうとしています。
久しぶりにこんな動きを始めました。
c0128710_19164275.jpg


見向きもしなかった壷に入れた餌の草を自分から食べに行きました。
c0128710_19184149.jpg

[PR]
by kametoaruku | 2008-02-17 19:20 | 日常
春を待つ日々
昨日東京には珍しい雪が降りました。カメさんて
雪見たことあるのかなぁ何て思って…

落ちそうになりながら乗り出して雪(?)を見てます。
c0128710_16353953.jpg



冬の日差しは足が長く家の奥まで届きます。
少し冷たい空気だけどガラス戸を開けてみました。
c0128710_1639037.jpg



段差があるところは近寄らないのに、
サッシの敷居に興味をもったのでしょうか?
c0128710_16413038.jpg



自家栽培を始めたクローバーも新しい芽を出してきました。
c0128710_16472897.jpg

[PR]
by kametoaruku | 2008-02-04 16:41 | 日常