カテゴリ:日常( 50 )
お留守番
日曜日の朝曇り空。

何時もより一時間早く家を出たくて、

それとなくソワソワ…

キラがケージの中でウロウロ始めたので、

ケージの外に出してあげた。

出かける予定の30分前

外に出て一息ついて、ヤッタ!

ウン〇とオ〇ッコ…お利巧さんですね!

さて、これからと意気込むキラを、

ごめんね!出かけるからね!


納得できない顔でケージの中からこちらを見ていた013.gif022.gif
[PR]
by kametoaruku | 2009-05-31 21:51 | 日常
おともだち テトちゃん
午前中、何日ぶりかで外の散歩
c0128710_13342199.jpg


アッ!テトちゃん!
c0128710_13363629.jpg

テトちゃん背が高いね!
c0128710_13495922.jpg


テトちゃんどこにいるの?お母さんの肩の上?
キラも側に行きたい!
c0128710_13425845.jpg


接近~アッ!仲良くしてくれてありがとう!
c0128710_1346199.jpg

[PR]
by kametoaruku | 2009-05-16 13:46 | 日常
今度こそ!
出来た! 041.gif038.gif




[PR]
by kametoaruku | 2009-05-11 17:24 | 日常
日課の散歩

お天気の良い日は001.gif散歩
一人でどんどん歩けるのです004.gif





こどもの日に兜をプレゼントされました。
でもね~
どこにかぶれと言うのだろう?

c0128710_1722714.jpg


c0128710_17233340.jpg

[PR]
by kametoaruku | 2009-05-07 16:48 | 日常
平和な眠り

蹴っ飛ばされたキラは何事もなかったように
家の中を歩き回っています。
良かった029.gif


大き目のノゲシに挑戦! ウーンペロリとたいらげました038.gif
c0128710_23143280.jpg



外の散歩中にご近所の仲良しさんの手のひらでのんびり!
c0128710_2317883.jpg



そして~幸せのシンボルみたいな四つ葉のクローバー
キラの野草苑に生えてきました!
何か良いことあるのかなぁ~
c0128710_23203474.jpg



食べて、散歩して、満足して平和な眠りです。
c0128710_2323417.jpg


明日の朝までゆっくり眠ることでしょう014.gif
[PR]
by kametoaruku | 2009-04-30 23:24 | 日常
アッ!やってしまった(。→д←。)

出かける時間を気にしながら

ケージの中に餌の準備して

戻そうと振り向いてお部屋散歩中のキラを探して一歩踏み出したら、

見事に蹴っ飛ばしてしまいました005.gif007.gif025.gif



キラはすっぽりと甲羅の中
前から見ていつもならもぐっても奥に頭の先は見えるのに
思いっきりもぐって、
前足でガードして、まるっきり見えませんでした。
両手の中にくるんでしばらくじっとしてたら、
ようやく甲羅から頭と足を出してきました。
1分以上かかったかな~

ビックリしたのかな?
怖かったのかな?
私のこと怒ってるかな?

そのまま顔を見ないで出かけてしまったので
明日会うのが怖い!ドキドキです025.gif


058.gifにこにこの休日の朝です。
キラは何時ものようにパソコンをしている足にぶつかりながら歩いています。
怪我はないようだし、踏みつけないで本当に良かった001.gif
4月29日
[PR]
by kametoaruku | 2009-04-28 20:43 | 日常
約3倍の重さに~
2007年7月25日に家に来たキラ
62gでした
そして、昨日計ったら180gになっていました。
成長が早いか遅いかは別にしてここまで守られたことに感謝です043.gif

c0128710_1711449.jpg




昨年あたりもこのバーを越えようとして越えられませんでした
今年はどうでしょう?残念ながらこのまま諦めてしまいました002.gif
c0128710_17152856.jpg




おまけの写真は近くの小さな公園の藤棚です
c0128710_17172747.jpg

[PR]
by kametoaruku | 2009-04-26 17:16 | 日常
桑の葉 クワの葉
リクガメにとって桑の葉は大好物!
秋頃まで餌として確保しやすく飼い主にとっても好都合な…
と、聞いていたのに、キラはまるで食べませんでした。

昨年秋、桑も終わりになる頃になってようやく一枚ぐらい
気が向くと食べるようになって来ました。

最近桑の木には若葉がいっぱいついてきました。
我が家の木は取って食べるにはまだ小さな木なので、
近くに見つけた桑の木からチョコッと枝先をもらってきました。

はい!キラ、食べてみる?
c0128710_19555335.jpg


ウン!おいしそう~
c0128710_1957375.jpg


みんな食べちゃおう!
c0128710_19582429.jpg

[PR]
by kametoaruku | 2009-04-12 20:00 | 日常
桜は満開?
東京は今日桜が満開になったとか…

東京といっても郊外になる私のところは木々によっていろいろ058.gif

カメと桜を一枚の画像に入れるのは結構難しい009.gif

ぞこで、兄の画いた絵の前で
畳みの上にじかに置いてあるので、ちゃんと眺めていたのだけど…

c0128710_1938316.jpg

[PR]
by kametoaruku | 2009-04-02 19:38 | 日常
ケージの中で
暖かくなるにつれてケージの中でも動き回ったり、
好きなことをしています。

キラも首が疲れることあるのかな?
c0128710_21333992.jpg


アップしてみると大きなカメさんみたい!
c0128710_21342452.jpg



もぐって寝るのは落ち着くようです014.gif
c0128710_2135550.jpg

[PR]
by kametoaruku | 2009-03-26 21:38 | 日常