キラの脱走 その3
9月8日の朝9時半ごろ~

台風のニュースが騒がしくなり、
雨が降ったら出てくるかなと、少しの期待を持ちつつ、
日課の早朝の探索を終えたら本格的に雨が降り出しました。

時間を計って様子を見に行くつもりで家にいた時、
電話が鳴りました。

「ポスター見たのですが…」
「はい、ありがとうございます。それで…」
「カメがいるのですが…」
「どこに?」
「ポスターの下に」
「すぐ行きます」

三角になっている公園の先端で自転車を降りて女性が待っていてくださいました。
キラは自転車のかごの中にいました!
動物が好きなのでポスターが気になっていらしたとか、
自転車で走ってきたらカメが出てきたのでビックリしましたと言われて…
本当にキラでした!ありがとうございました。

12日間も動かなかったキラも初めての本格的な雨が
3時間以上も降り続いたので落ち着かなくて出てきたのでしょうか?
それにしてもタイミング良く優しい女性に出会えるなんて幸せなキラ!

家に戻ってケージの中で温まった後、外に出たがったので、
ケージから出して部屋に放したら、
いなくなる前は殆ど動かなくなっていたのに
部屋中確かめるように動き回っていました。
餌も多くはないけど、クズとノゲシを喜んで食べていました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


助けていただいた女性とその後一度お会いすることが出来た時
かごに入る前の様子を話してくださいました。

自転車で走ってきたら道路の端にカメがいたと!
ぞっとしました。あんなに探しても見つからなかったように、
周りの色に同化してしまう上、雨で見通しの悪かった時に車道を歩いていたら、
車から見たら石ころにしか見えなかっただろうと…

動物が好きで、迷子のカメのポスターを見た時から気にかかっていらした方が
自転車で走ってきて、だから気がついて下さって!
すぐ降りて保護してくださったから、キラは今こうして手元で元気にしています。

多分道路に飛び出して間もない時だと思う…
いなくなった場所とほぼ同じところの車道だったから…
もうすこし時間がたっていたら車道に出た以上無事ではなかったと思います。


不思議なことが重なって助けられたキラ!
奇跡としか思えないと何人かの方に言われました。

あの暑い中で汗まみれになって探すのを手伝ってくださった方
見つかるまで祈り続けてくださった方
公園のそばで気にかけてくださった方
そして、見つけてくださった方
多くの方々に、本当にありがとうございました。
[PR]
by kametoaruku | 2011-09-21 21:58 | 冒険
キラの脱走 その2 >>