三回目の病院
11月3日(月)に食欲がないことで病院に行きました。

ケージ内の設定温度が低いということで昼夜同じに設定して3週間。
底面ヒーターのこともあって、
前回の更新の通りなかなか思うように行かなくて…


最近少しだけど全く食べない日が少なくなってきたのですが、
手放しに喜べません。

鼻水が出ています。
「ブシュー」とか「キュー」とか呼吸音が聞こえるようになりました。
これは、鳴き声ではないということです。
肺炎になると小さなカメはいきなりということもあるそうなので…
今日、帰りは雨に降られながら行って来ました。

結果!
レントゲンで確認。肺炎にはなっていませんでした。
鼻水は鼻炎の薬を出していただきました。
食べない日が多かったため、糞が出なかったので、前から問題の石が出ていません。
少し石が出やすいように薬(?)をいただきました、
自力で出るようになったら飲ませないで良いということでした。


先生:外に出してないでしょうね!
私: この間とても暖かい日に…
先生:駄目ですよ!寒いんだから!
私: でも、散歩中にタンポポを食べていました。
先生:(苦笑い)ケージの中の気温より寒い時は出しては駄目です。
私: 陽だまりの縁側で30度ぐらいあったときに出しました。
先生:それはいいでしょう。

部屋もスト-ブをつけて温かくして温度を測ってからなら…ということで、
散歩大好きなキラだけど、温度計と睨めっこの日が続きそうです。


ストーブの前で寝ているキラの姿

c0128710_2214628.jpg

c0128710_2224952.jpg



以前アップしたハイビスカスは花が終わった後、
地植えにしました。
つぼみが出来ていたのですが、今日花が開きました。
c0128710_22114045.jpg

[PR]
by kametoaruku | 2008-11-24 22:03 | お出かけ
<< 縁側で日向ぼっこ ごめんなさい!キラ! >>